ID非公開

2021/10/21 9:57

77回答

あおり運転 先日初めてガチもののあおり運転をされました。 経緯についてですが長くなりますが良かったら読んで下さい。

交通事故 | 交通、運転マナー336閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/21 11:54

距離を取った事に対しても反応することがあるんですね?! 残念ながら道中にコンビニやスタンドがなく、煽りが終わった頃にやっと別の道に曲がれたと言った状態でして…その道を使った不運が起きてしまった感じでしょうか; 赤信号の時急ブレーキされたせいで距離が近くなった時もありましたので、それも気に触ったのでしょうかね…。 確かに狂人の心中は解りかねますね…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当これだけニュースになっているのに可笑しな行動をする狂人さんには理解が追い付きません…。 勿論今後も気を付けながら運転しますが、狂人さんが一人でも少なくなることを祈ります。

その他の回答(6件)

0

脇に止まりA車が見えなくなるまで待つか他の車がA車の後ろに付くまで待つ。 煽っていないとしても煽られたと言い張る人は増えてます、過剰反応でしょうがそう思い込んだら煽り者と一緒の行動します、離れるしか

ID非公開

質問者2021/10/21 18:29

選んだ一本道があまり幅がなく脇に止めれそうもなく、途中車が間に入ってくることもなく…不運が重なりました; 過剰反応にしてもやりすぎると自分の立場が危うくなると何故理解できないのか不思議です…。 一先ず今回の事はいい経験になったと心に留めておくことにしました(笑)

0

あなたには 何かしらの原因も無いと思いますよ。 地域は不問として、ガソリン代が高騰しているにも拘らず、 その人って、今でも飽きずにまだやっているのかと思いました。 あれから何年だろう? 今なら中年男性で良識のある年齢だけど仕事はサッパリかも。 あんなことやっていれば燃費も悪いし、 煽り運転がやめられない人って、 一生涯あんな馬鹿げたことに熱心なのかもね。 あれだけの情熱があれば、他のことに役立てると思う。

0

喧嘩を売る相手を探しているだけな人間も存在します。

ID非公開

質問者2021/10/21 18:22

それだけ暇なら代わりに仕事してほしいくらいです(笑)

0

こんにちは。 早速ですが「A車は急発進や前の車への車間距離詰めなど後ろから見ていてもヤバい車っぽいなと感じた」とのことですが、この時点で別の道に行くべきです、ヤバいと感じたのになぜその道路を通っていたのか、疑問ですね。 「また停車中に窓から顔を出し後ろを何回も見返したり、一度ですがドアから出てきて後ろを見ていたりもしていました。」 何度も見ている時点で、質問者さんに”何かしらの原因”があると思われます。 車間距離が近かったりハイビームにしていませんか? 煽られたと勘違いしたのかもしれませんよ、だから煽り返されたのかもしれません。 車間距離に関してですが、車の構造上後ろの車は近く見え、前の車は離れて見えます。 自分の目線の話ではありません、相手の目線で近いと感じたら近いんです、ハラスメントと似ています。 相手が”危ない”や”不快”に感じたら、それはもう煽り運転と変わらんのです。 これはYouTube等のドライブレコーダー映像を見ていて頻繁に思うことですが、ドライブレコーダーの主が、自分で危険運転をしていることに気づいていない方が非常に多いです。 その為煽られる原因になったりします。 第三者からみると「煽られて当たり前やな・・・」って感じが本当に多いです。 煽り運転は、いくら煽られる原因があったとは言え確かに悪いことですが、気づかぬうちに危険or迷惑運転をする方も、煽り運転と同等レベルで悪いことだと思います。 煽られる原因を作った方にも、少なからず落ち度はあると思います。 お互いが注意をしない限り煽り運転はなくなりません。 煽られないような運転を心がけましょう。 それしか対策はありません。

ID非公開

質問者2021/10/21 11:47

別の道に行くべき、については目的地までその一本道しかなく途中コンビニとかもない狭い道だったので路肩にも止めれない状態でしたのでそのまま走行していました。 大通りに出てA車が走り去り私も別の道にやっと曲がる事が出来た状態です。 ハイビームは使ってないのでそこは問題ないかと。 車間距離に関しては相手が猛スピード急発進で車が見えなくなるくらい距離が空いたりもしました。そこに赤信号で止まっているところに追い付くと言った感じでしたのでずっと近い距離を付いていたわけではありません。 急ブレーキをかけられて車間距離が縮まったところはありましたが、相手が発進後道路もかなり見える距離を空けて走っていましたが、回答者様が言う「相手にとっての見え方」と問われると何を言っても堂々巡りになってしまうので仕方ないのですかね; 勿論こちらも注意をはらってこれからも運転しますが明確な煽り運転が無くなる事を祈るばかりです。