その他の回答(14件)

0

ミラーで見て顔を出して見て、ドアを開けてまっすぐになるように合わせて 降りて見るとまっすぐではない そんな人はいます。目ではまっすぐに見えるようです。 そういう人に限らず、まっすぐに停めた状態で、ミラーでは顔を出して目視ではどういう風に見えるのかを覚えてそのように停めればよいです。 だけどなかなむずかしいようです。 試しに車を1台置いて、その車の後ろにまっすぐ停めて見てください。 まっすぐそろっていれば見え方の問題ではないかも。。。

0

サイドミラーを見ながらバックして車体と白線が大体平行になったらハンドルをまっすぐに戻してバックを続ける。時々運転席の反対側のサイドミラーも見て車体が左右どっちかに寄りすぎてたらなるべく中央になるよう調整する。 時に隣の枠に停めてある車がひん曲がって停まってるたり片側に寄りすぎてたりする場合があるので注意する。

0

リモコンミラーの場合に限りますが・・・ バックの時、サイドミラーを下に向け、枠線を見ながらバックする。 (運転席側だけで良い) ボディーと枠線が付かず離れずなら、まっすぐ入っている証拠です。 バックギヤに入れると、自動で下向きになる機能がある車もあるくらいですから、有効だと思いますよ? 慣れてくれば、枠に入れ始める時の数秒間枠線を見れば、 あとは感覚でまっすぐ入れられるようになります。