ID非公開

2021/10/21 13:35

55回答

交通事故?詐欺?

交通事故190閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あなたの言うとおり事を進めた結果、良い方向に向かっています。 ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

先の回答者さんに保険屋に連絡をと回答してる方がいらっしゃいますが そもそも貴方の話を聞く限りおばあちゃんと車は接触していないし 事故にはなりません。事故になっていない案件で保険会社の出番はありません。また弁護士特約がどうのとか言ってましたが自動車保険の弁護士特約と言うのは事故についての責任の割合や保険金の支払額に付いて弁護士が代理で交渉してくれて貴方に有利に働きかける為の物で事故があったなかったを争う為に保険会社の弁護士は動きません。貴方は毅然とした態度でおばあちゃんとは接触もしていないし車を停めて話しかけてあげて救急車が必要だと判断して呼んであげたと真実を話せばいいでしょう。現場検証をして貴方の車を調べれば接触があったかなかったくらいの事は証明出来るはずです。 おばあちゃんを詐欺で訴えるのはその後の話でまずは身の潔白を証明する事が必須です。

ID非公開

質問者2021/10/21 20:45

え? あなたの書いてある通り事を進めた結果、保険屋さんが動いてくれることになり向こうの出方次第では弁護士特約を行使して無罪を勝ち取ろうと言う話しになったのですが、あなたに付いている保険屋さんって何にもしてくれないんですか? 保険屋変えた方が良くないですか?

0

おばあさんがあなたに惹かれたと言って、あなたはたまたま通りかかって救急車を呼んだとした場合は、両者の言い分を警察は聞くでしょう。 そこで、話に矛盾が無いか確認すると思います。 詳しく聞けば、おばあさんの作り話が分かると思います。 (何度も試していると、本当っぽい事言うと思いますが、ばれると思います。) まず、保険会社にも相談した方が良いです。相手側が勝つ場合は保険会社が治療費を払う事になるでしょうから。

0

とうとう日本も某○国のようになってきているのでしょうか。怖くて人助けもできませんよね。 警察は事故の辻褄合うように調書作成をすることありますが、拒否して自分の話が通じるように冷静に話をしてくださいね。 初めてではないと思うので保険会社にも請求履歴があるはずです。保険会社の方から詐欺罪として動くのではないでしょうか。