所得税について。パート掛け持ちで2つ、旦那の扶養内で働いています。103万を初めて超えるんですが、確定申告で支払うんですか?それとも来年甲欄にした会社の給料から引かれるんですか?流れが知りたいです!!

税金188閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。2つの会社の合計が103万を越えるので申告が必要だと理解してます。今年は市民税が片方から引かれただけで、時給分のお給料をそのまま貰ってます??何も差し引かれてません。 なので所得税を払わないといけないと思うので確定申告するんですが、その時に支払うのか、会社から来年天引きされるのかが知りたいのです!!

その他の回答(1件)

0

掛け持ち先は年末調整はできないので 確定申告での申告です

質問は税金の引かれる流れが知りたいです! ちなみに去年は源泉徴収票に片方の会社から年末調整済みって書かれてありました、、市民税がその会社から天引きされました!