みなさんのお子様は何ヶ月でひとり座りができるようになりましたか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

あんまり早いと多動症など心配ですね、、。うちは育児本にかかれてる成長スピードがだいたい1ヶ月ほど遅めでしたね。1才すぎると逆に成長スピードが早くなって、特に運動面は早いです。1才半で2才の、2才で2才半の運動神経になりました。 生後3ヶ月ならまだしっかりと首も座ってなかったかな。4ヶ月くらいにしっかりと座ったような、、やや遅いですよね。 でも歯は5ヶ月には生えてきて普通より早かったです。 なので、こればかりはこの時期はほんとに個人差でますよー。 3ヶ月で腰が座る、、私の周りではきいたことないですねー。

まだ首も完璧に座っている訳ではないです! もちろん腰も座っていません^^; これから成長していく過程で、通過するポイントとして何ヶ月頃にお座りできるようになるのかなー?と思って質問させていただきました! 親身になってご回答いただきありがとうございました!(^^)