ID非公開

2021/10/21 19:25

55回答

中学2年の息子のことで質問させてくだい。 今日、男友達と五人で平日に晩ご飯(回転寿司)に行きたいと言ってきました。 二人は小学生の時からの友達で、私も顔は知っております。

家族関係の悩み126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 皆様のご意見大変参考になり質問してよかったと思います。 ベストアンサー迷いましたが子供目線のご回答に、私も中学時代の楽しい思い出を思い出し、子供目線で考えようと思えたのでmilky様にさせていただきました。

その他の回答(4件)

0

ウチも息子2人ですけど ありましたよ。友達と食べに行くとか 友達のお母さんが食べて行きなよとか ちゃんと自分でお礼を言って来なさいね くらいでしたけど参観日等でお礼を 言ったら本当良い子ですよね~って 言われてました。外ヅラ良いんです けどウチの旦那はそれで良いって 言ってます。子供を信じて好きな事を させるタイプの父親です。失敗も 人生経験なんだからって。 色々経験して大人になって行くと思うので ちょっとお堅いと思いますよ

0

固いでしょうか・・・? 私も同じ事を思いますけど・・・ 中学生同士で外食って当たり前なんですかね?? うちはさせませんでしたよ、夜なんてとんでもない。 酒類の提供をする場所に子供だけでの食事は感心しませんよね。

0

今回は息子さんにご飯に行かせてあげてください。羽目を外さず、きちんと遅くとも9時以内に帰ってくるようだったら今後もたまに行かせてあげればいいです。夜遅くに帰ってくるようなら、やっぱり学校生活に差し障るのでやめさせるほうがいいです。 自分は、昼にみんなとご飯を食べればそれで満足していたので、特に帰りがけに集まって食べるみたいなことはしませんでしたが、学校の宿題とができる時間帯までなら多少遊んでも大丈夫だと思います。

0

今日がそのたまには…の日では? 中学生ですから友達と行くとどうしてもテンションがあがって周りやお店に迷惑がかかる事をする子もいます。 しっかりとふざける場所ではないことを話し行かせてあげてもいいのでは?