ID非公開

2021/10/21 19:59

55回答

こちらの名古屋帯について質問です。

画像

着物、和服134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/21 22:42

なるほどです。 写真をいくつか撮ったのですが、こちらに載せられるのが1枚だけでなんともお伝えしにくくて(・・;) 見た感じも真冬ではないような気がします。 夏でもなさそうですよね! ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様本当にありがとうございました。全員の方にベストアンサーを押したいですがお一人の方にしか押せないので、写真を添付してくださいましたこちらの方にさせていただきます。

お礼日時:10/28 7:16

その他の回答(4件)

1

私は単に使う帯に見えます。 5月くらいから9月.10月(暑い日であれば)位までの帯なのでは?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/23 1:18

やはりそのような時期に使う帯ですかね! 色味とかも冬は寒そうですよね! ありがとうございます。

1

単衣の時期の帯

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/21 22:44

ありがとうございます! 単衣の時期のですね、なるほどです。 本当に難しいです、お着物。 着物に携わっていたらそのような知識が身につくものなのか・・・ まだまだお勉強ですね!

1

写真では、ちょっと分りにくいですが、白い部分に小さな穴(絽目)があいていたり、向こう側が透けて見えたりしますか? 絽目があいているなら絽、向こう側が透けて見えるなら紗ですので、夏物です。 そうでないなら、普通の袷用のおびですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/21 22:14

ありがとうございます。 向こう側見えないんですけど、なんだか手触りが夏物? って思ったんですが、透けていないって事は普通の袷用の帯かもしれませんね!

1

ID非公開

2021/10/21 20:13

通年いけそうなものに見えますが…

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/21 22:13

ありがとうございます。 ネットで購入したのですが、夏用の記載はなかったのですが実際手にしてみて、どうなんだろ? って思いまして(・・;) ありがとうございます。 多分通年用ではないかと思います!