パズドラ カードって何ですか? ほほ10年ぶりにパズドラを再開しました。 色々調べていますが、ガチャで出てくるようになった「○○○○のカード」類の使い道がわかりません。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無知な私でも1番わかりやすい回答ありがとうございます。 アシストカードというのですね!名称がわかり良かったです。調べました。 覚醒させれば、☆付きカードのアシストに設定できるというものですね。 アシストもですがなんとも遠い道のりのようですね…とりあえず売らずに置いておこうと思います! ありがとうございました!!

その他の回答(1件)

0

カードは色々ありますね スキル上げの素材だったり アシスト武器だったり 進化素材だったり カード自体にあんまり共通点はなく 唯一の共通点は運営の手抜きといえます アシスト武器に関してですが 第二スキルを継承できる 覚醒を追加できる 同属性のキャラのアシストで ステータスがアップする の3点効果があります 第二スキルは ベースキャラのスキルのターン数に継承したスキルのターン数が上乗せされて 例えば ベーススキル10ターン アシストスキル10ターン とすると 10ターンから19ターンのあいだはベーススキルが使えて 20ターン以降はアシストスキルが使えるようになります どちらのタイミングで使ってもスキルは0になり1から貯める事になります