ディーラーで車の修理

車検、メンテナンス110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

一歩間違えれば、保険金詐欺となりますから。 ディーラーは表立って、そんな依頼は受けないですよ。 9万円浮かす。と言うその浮かし方です。 あなたが妥協したところで、やるべきことをやってるんですから9万円も浮きません。 修理費が38万なら、部品代だけで20万は超えているのではありませんか? 加えて塗装費用が、ざっくり10万くらいでは。 9万を浮かすには、保険会社の目を盗んで、騙す必要が出てくる金額です。 保険金詐欺確定でしょうね。 今までやっていた?そんなこと言っちゃっていいのかな?と思います。 やっていい部分もありますよ。 詳しい説明はできませんが。 水面下でやることなので、それを求めちゃいけないって話です。

保険ってのは実損害の補填。 分かりやすいのが、バンパー交換。 新品バンパー請求して、中古で浮かす。 単純な話ですが、手順を間違えると詐欺になります。 まず、保険会社は中古使ってください。安く直してください。って要求してきます。 修理工場は、新品じゃないと嫌だ。と突っぱねます。 新品交換するなら認めますよ。となるわけで、厳しいところだと仕入伝票を見せなきゃなりません。 意地でも中古を使いたければ、偽装しなきゃならない。 もしくは中古で交換し、中古代を請求する。 お客が、バンパー交換の見積もりを保険会社に提出し、保険金を受け取る。 保険金を受け取ってしまえば、後は自由です。 直す必要もありません。 良く言われる「権利」ってのは、これの話でしょう。 バンパー交換は単純なので、トラブルになることはありませんが。 事故ってもっと複雑な話になるので、単純じゃないんです。

0

被害事故の場合は、直さなくても、ディーラーなどでの修理見積もり金額だけを貰うことができるけれど、車両保険の場合は保険会社の確認が厳しいのが理由と思う(指定工場以外の修理を認めないところもある)。 昔より厳格になって来ているからね。

0

別な人に聞いて貰えば良いんじゃないですか? 言ってる事が通じない人といくら話しても時間の無駄です