ルアーマンで、サビキ釣り以外の餌をやったことがありません。 チヌ釣りをやってみたいのですが、一番簡単な釣り(仕掛け)はなんでしょうか?

釣り96閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんとなくルアーフィッシングとテイストが似ているイメージが気に入りました。今度やって挑戦してみたいと思います!

その他の回答(3件)

0

コーンでも釣れるらしい。 やった事無いから結果はどうなるかは知らない。

0

ある意味簡単で、ある意味難しいのが、ぶっ込み釣りなどの待ちの釣りです。 難しい知識や技術を必要としない反面、待つしかないため打つ手なしという事にもなりますが。 簡単な釣り方や一番いい釣り方はあってないものです。 どの釣り方も一長一短があり、内容も異なるので合う合わないも出てきます。 これはルアーにも同じ事が言えるかと思いますので、言わずもがなでしょうが。

0

ルアーマンさんだと言う事… 良く行く釣り場で、チヌが連れているようなら…ですが… 一番簡単で分かり易い仕掛け(釣り方)なら 「チニング」が一番とっつきやすいのではないでしょうか? チニングの仕掛け、釣り方で、 餌を、今の時期だったら… 本物のカニ(死んでいても生きていてもOK)に付け替えてあげれば。 チニング用のルアーでも釣れる時は普通に釣れますよ。 ただ、これからの寒い時期は、 チヌを釣る事自体がかなり難易度が高いと思います。