本日、VBAでMSXML2.XMLHTTPオブジェクトを用いて、対象のサイトのスクレイピングするマクロを組みました。

Visual Basic | ウイルス対策、セキュリティ対策46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 説明が不足していたのですが、対象先のサイトが会社の就業システムでログインのため、postでid.パスワード入力しているのでが大丈夫でしょうか? 重ねて質問すいません

その他の回答(1件)

0

こんにちは。 「対象のサイト」が安全な状態が確保されていたら、問題はないでしょうね。 問題となるのは、対象のサイトが汚染された時です。 コードだけでスクレイプができるなら、機能として必要十分かと。 (スクリプトが動作しないと、ページの表示が完成しない、というページだと、今回のような処理で、できない可能性が出てきます。 もし、スクリプト処理も、出来ている、というなら、「地雷ページ」になってしまった場合は、汚染被害が出てくる、ということです