回答受付が終了しました

Nikonユーザーの方がZ9に求めるのはNikonらしい他を寄せ付けない圧倒的スチル性能でそれ以外は求めてないと言っていましたがメーカーの発表の映像を見る限り動画機としてもフラッグシップらしく高性能で

回答(6件)

0

Z9は出し惜しみなく超高性能カメラだろうね。安価な機種を底上げしないと意味がないというのは違うかな。もうカメラは価値観分かる人しか相手にしないと生き残れないよ。ライカがまさにそう。めちゃくちゃ高価だけど買う人は買う。エルメスやルイヴィトンのバックも同じ。エルメスのバッグなんかいいやつは100万円超えだけどすぐ売れるよ。ニコンは買えない日本人ではなくアメリカか中国人にどんどん買って貰ったら良い。月に50万や100万収入ある人からしたらカメラなんて安い買物だろう。日本人は貧しくなってるから厳しいだろうね。

0

Nikonだけが、一眼レフ、常時2機種ぐらい、出していれば、そっちで無双できるんじゃないかなぁ。 新機種もレンズリニューアルも、開発ペース下げて構わないから。 D500mark2 D850mark2 2−3年後にマイナーチェンジレベルで出してもバカ売れしそうな気がする

0

AF-C性能が改善されたところでZ9って70万円するんでしょ そんな高級機だけが高性能でも意味が無い 25万円程度のZ6ⅡのAF-CがD7500程度レベルになるまではニコンの不人気は何も改善されないのでは

0

>SONY、Canonに対抗できるくらいの性能ありそうな感じですか? Z9は縦グリ一体型のモデルです。 キヤノンには縦グリ一体型モデルがあるので、対抗していますが、 ソニーは縦グリ一体型モデルがないので、 カメラとして、ソニーには対抗していないと思いますよ。

0

「Nikonらしい他を寄せ付けない圧倒的スチル性能」と騒いでるのはニコ爺ばかりなり。 キヤノン、SONYユーザーは歯牙にもかけてません。