ID非公開

2021/10/22 0:09

33回答

正規社員登用制度の志望動機について

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御三方、回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

まとまらないのでは無く本質を知らない理解していないと思う。 志望動機は企業を選んだ理由と入社後にしたいことを書きます。 例えば会社の経理を志望とした場合、会計学を学校や職歴などで出来るスキルがあれば選んだ理由になります。スキル無し、知識無しでは選ぶ(出来る)理由になりません。 会社では自力解決できる性格を求めています。聞かないと分からない性格を雇いません。何か勘違いしていませんか?勤続年数ではありません。誰かに聞けば何とかなるという思考を捨てて自力解決出来ないと無理。 例文ならネットに沢山ありますよ?カンニングして良い時代になったのにインターネットの使い方も分からないとどうしようもありませんね?ドンピシャピンポイントで探すのではありませんよ?そのヒントを元に自分の考えで作文しないと意味がない、正社員じゃない、素質が無い、その思考では一生派遣のまま。

ID非公開

質問者2021/10/22 23:33

私も回答者さんのおっしゃる通りだと思います。他人に頼るばかりではなく、自力で解決するということが正規社員になる上で大前提だと改めて考えさせられました。 社会人たるもの、自分で考え、行動する、そして結果を出していく。 社会人とはどういったものか再認識することができました。 ぐうの音も出ません。お恥ずかしい限りです。 大変参考になりました。 ありがとうございます。 最後に一つ 契約社員の私からの意見なので、真摯に受け止めてくれるかは分かりかねますが、回答の所々で、癪に障る言い回しが多々見受けられました。改善されたほうが、より良い回答が作れると思います。

1

フォームや文量がわかりませんが… 正社員になってやりたいこと(正社員ではないとやれないこと)、なぜそれがやりたいと思ったか、今後この仕事をやってどう生きていきたいか 転職や就職と違って働いてる姿や評判は知られてるので嘘は通用はしないでしょう ありのままの「志望動機」を書いたら良いんじゃないでしょうか

1人がナイス!しています