ID非公開

2021/10/22 0:41

77回答

韓国が宇宙ロケットを打ち上げるも打ち上げには成功するも軌道に載せるのは失敗したという報道が先ほどありました。 もしかしてロケット技術は韓国よりも北朝鮮の方が上ですか?

天文、宇宙 | 政治、社会問題210閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

韓国は変に見栄を張って「ウリがやるニダ。ここはウリ製を使うニダ」ってやるから失敗するw 北は素直に海外の技術をそのまま流用する。 その違いw 今までも、海外ではまともな製品だったのに韓国が関わったらとたんに壊れるということがいっぱいありますw ローターがすっぽ抜けるヘリとかw すぐにトランスミッションが壊れる戦車とかw あげればキリがありませんw

0

はい。どちらもベースにしているのはロシアのロケット技術ですが、まあ、必死さが全然違うんでしょうね。 韓国は別にロケット技術がものにならなくてもあまり困らないのに対して、北朝鮮はほとんど国の存亡がかかってますからね。 国防はもちろん、輸出産業としても、インフラとしても。 一方の韓国はアメリカなどの衛星を借りたりできるから、別にロケット技術なんて「なかったらなかったで何とかなる」。今だって韓国お得意の「見栄のためだけの宇宙開発」ですから、技術者、研究者の中にはかなり必死さが足りない人が大勢居るんじゃないですかね。 北朝鮮と違って打ち上げに失敗しても、命が取られるわけでもないし。

0

ロケットと ミサイルの違いでしょうね。 ロケットは人工衛星や物資の搬送目的 ミサイルは攻撃目的 北朝鮮はロケットは必要ないでしょう・・・。

0

北朝鮮のロケット技術はロシアからの輸入です。