プリンターのカラーのインク代やたら値段が高いように思いますが どうおもいますか?

ベストアンサー

0

インクには、 顔料と染料タイプがあり 自分のプリンターのマニュアルを見て 黒は、顔料か染料か確認 カラーは、顔料か染料か確認 これ間違えるとノズルの詰まり 等起きるので、注意が必要です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(9件)

0

プリンターの値段が極端に安い奴は 原価割れで売っています インクの値段を高くすることで 元を取っているのです それが嫌なら 値段が数倍でも エコタンク搭載機種を買いましょう

0

BCIー381+380XL/6MP互換 380XLブラックのみ大容量を買ったんですが、6千もするとは思わなかった (安くても4500)

0

あれこそ エプソンさんの独占企業かと思うほど高いです 私も写真をプリントするので互換品や純正以外は使っておりませんが 一度互換を使い 色合いが変だッりして こりましたので

0

プリンターを安くしてインク代で稼ぐというのは昔の話ですね。今は大容量タンク搭載の機種も増えてますし。 インクカートリッジは高いです。ヘッド一体型とかだとコストがかかると思うので。 互換製品が安いのはインクの質が悪いからですね。純正品だと色が薄くなったりしないのですが、互換インクのサイトを見ると「耐久性を求めるのなら純正をお使いください」などと書いてあります。 純正品だと染料以外にも何か入れてるみたいなので余計に高価になってるっぽいです。 なのでうちではCANONのギガタンク使ってます。カートリッジではなくインクボトルで補充するタイプなのでインク代はかなり安くなります。