モルモットを飼うのに、自宅に2m*3mくらいの専用部屋は用意できなくはないのでそこに置いとこうかと考えてるのですが。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

約8畳程でしょうか? そこに隠れ家を数箇所、メインケージがあるなら、そこに牧草2箇所、フリースペースに1箇所、給水もケージに1箇所、フリースペースに1箇所。 等あれば、とても理想的な環境ではと思います。 冬になりますが、エアコンの温度はやや涼しめにして、ホットマットや暖かいトンネル等、「自分で適温な場所行ける」にしてやれる状況が優しいかと考えます。毛の長さや毛質によって適温は変わりますので、エアコンが何度だから快適!には、ならないと思います。 それだけ開放的だと、何かを齧ることは少ないと思うので、トンネルや無造作にクッション等があればトンネルを使って走り、クッションの周りをグルグル回って遊んでいますよ(笑) うちは、外出時には森系のヒーリングミュージックをかけてます。 効果は全く不明ですが、外の人工的な雑音が紛れればなー程度です((ヾ(・д・。)フリフリ