釣りに関しての質問です。遠投カゴ釣り初心者なのですが、とりあえず釣具店で必要な装備を整えて貰い、2回ほど釣りに行きましたが釣れませんでした。

釣り | 趣味100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

付け餌によってカゴにしまえるがどうか変わるんでしょうか??確かに今まで使っていた付け餌はふにゃふにゃで投げたそばからぶっ飛んでいた気がしますが!笑 付け餌をハードオキアミにして、カゴもジェットタイプの付け餌を仕舞えるものに変えればいいのですかね!というか、付け餌が宙ぶらりんの状態で投げるのって合っていたのでしょうか...? また、青物なんて絶対僕には釣れません!笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 来年のシーズンこそは釣ります!

お礼日時:10/27 23:41

その他の回答(2件)

0

遠投カゴ釣りであれば餌をしまえるタイプの方が 投げた時餌が取れないので良いと思います。 イカタンとかサビキで釣りをするときは餌が取れないのでカゴには入れないで投げています。

0

からまん棒については、前出の方と同意見です。 コスト削減のために、止めるゴムだけ買って、 棒だけ爪楊枝とかで代用する達人?も(笑)。 カゴについてですが… 私は似たような悩み?迷走?から カゴは自作したのですが… 「付け餌をカゴにしまうタイプのもの」 これは反転カゴなのでしょうか? それから、何狙いの遠投カゴ釣りでしょうか? その辺りが分かれば、もう少しアドバイスが書けるかもしれません…

移動手段が無い関係で行ける釣り場も限られているのですが、いまよく行っている釣り場の情報ではマダイが釣れているらしいので、ゆくゆくはマダイ狙いです!! 反転カゴが分からなかったので今調べたところ、私が付け餌をしまえるタイプと思っていたカゴは○○ジェットみたいな名前で、いわゆる金網?アミアミではなく、プラカゴでした。 今のところ成功体験が無いので、仕組みが今よりシンプルなプラカゴでアジやサバを狙って、そこから仕掛けを反転カゴに変えてマダイを狙おうかなと思います。