新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

【至急】 昨日ワクチンの一回目をうった者です。 今日の朝熱がないならシフトに入って欲しいとバイト先から連絡が来ました。 腕がバカ痛いんですが、入るべきでしょうか 熱はないです。

職場の悩み87閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ぴったりお昼頃から熱が出ました…笑 バイトは腕があまりにも上がらないのでお休みしました 他の方もたくさんの回答ありがとうございました!

その他の回答(8件)

0

行きたくないなら、行く準備したが手が痛くて上がらないからすみませんが休むと言えばいいですよ。

0

腕は、確かに、痛いですよね。 でも、ほぼ1回目は、熱などは、出ない人が多いかと、 あなた次第では?無理に、入る必要は、ないので、

0

本人の判断でしか決められないと思います。 常識判断をすると怪我でもしているなら別ですが注射で腕が痛いというのが休みの理由になるとは考えにくいのですが。 若い人がモデルナワクチンを打った時によく出る症状ですね、私の子供も腕が張って痛いと言いながら仕事に行ってました、元からシフトに入っていないのに急な依頼が来たのなら断ることは問題は無いと思います。

0

入るべきってことは全くないです。 休んでください。 それで休むのはダメと言われたら、仕方ないですが、自分は腕痛くて38.5でも動けたので…意外といけます…