短大を出て公務員になるか国立大学の編入するか迷っています。将来は公務員を目指してます。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

大学への編入実績が多い短大です。地元の国立大学のほとんどがうちの短大で占めています。 可能性はゼロではないとおもいます。 公務員は夜間だけ通うというのはどうでしょうか?

その他の回答(1件)

0

どう考えても国立大学の編入ではないのでしょうか。 大卒と高卒だと将来的に年収で200万、生涯賃金だと1億開きがあると言われています。 そして何故そこまで公務員にこだわるのかわかりませんが、大卒で公務員だと年収、生涯賃金共にかなり低空飛行となってしまいます。 第一で大手民間、公務員は滑り止め位が普通なのではと思いますが。

田舎なので大手企業がないからです。 地方の国立大学で地元就職となると中小企業ばかりです。 でも他県に就職するとなると話は別ですね。参考になりました。 田舎国立大学から都会の大手企業の就職ってありえるのでしょうか?