ID非公開

2021/10/22 8:56

77回答

iPhoneの写真。 パソコンに移していましたがパソコンの容量いっぱいになりました。 DVDみたいなのに保存できますか? USBですか? 詳しくありません。教えてください。

補足

パソコンはウインドウズ7です

iPhone | パソコン70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

無限ではないですけどね パソコン本体容量はいくらでしょう。 外付けHDDがありますのでそれに移動させます。 コピーしてから削除がよいです。 削除するまえに、CD-RやDVD-Rに書き込みます。 具体的な方法はぐぐってください。 大切な写真なら、二重三重に保管します。 以上の方法で、そとづけHDDやDVD-Rに保管できるので、二重に保管したことになります。 そとづけHDDは、コンパクトなタイプがじゃまになりません。 1万円以下で1Tぐらいであります。 パソコンにDVDドライブがなければ、USB外付けが2,3千円であります。

0

昔から、パソコンのデータが一杯になったら SDカード、USBメモリ、外付けHD、他(CDR、DVD、光ディスク、MO)など いろんなものに出力してました。()内は最近は流行ってません。 PCをお持ちならどれも使用可能でしょう。SDカードを挿す所がなければアダプタを買えば良いです。そんなに高くありません。 ただ、どれも寿命があるので、記録して何年も放置してると読めなくなります。 マメな方は、数年おきに新しい媒体を買って、書き換えて保存し続けています。 大抵の方は読めなくなる頃には諦めていると思います。 PCがWindows7だと、将来が不安なので 安いAndroidスマホでも使えるSDカードがいいかも?

0

DVDだと8.5GBまでしかないので枚数が多くなっても良いならどうぞ。 DVDもUSBでもなんでもそうですが、10年後に見ようとしたら認識されずに見れませんでしたって事はまぁあります。それはどの媒体に保存しようが避けることができません。 永久保存するなら現像が1番良いでしょう。 保存はクラウドがいいですけど、お金をはらい続けるのも…ですので、 Blu-rayならDVDに比べて大容量ですが、如何せんデータコピーがすっとろいので、まだUSBが良いのではないでしょうか。ただ簡単に追加、消去が出来てしまうのでお気をつけて〜

0

CDでもDVDでもいいですし、USBメモリ、外付けHDD、NAS、クラウドストレージ、など保存方法は沢山あります。 データ消失にはご注意を。