ID非公開

2021/10/22 9:05

55回答

ハイブランドを新品で売ったことがあるかた、いくらくらいでしたか? 私は今まで沢山売却しましたが(うちの周辺では大きな買い取り店)、 二束三文でした…

補足

クロエ、ロエベ、ボッテガ、ミュウミュウ、バレンシアガのバッグは新品でも買い取って貰えないとか、数千円、よくて1万円…。 プラダ、コーチ、グッチのバッグも買い取りしてもらえない、数千円、よくて1万。 シャネルもカンボン大量にもってるけど買い取って貰えない、1万程度とか。 ヴィトンは人気あるやつや出たばかりのものは4万くらいで買い取って貰えましたが、それ以外のやつは1万2万とか。特にヴェルニは1万とかで安すぎ… バーバリーのコートとかも3000円とかふざけた額いわれたし、 30万とかのポンテヴェッキオの宝石類は、金の重さの額なので数千円とか1万とか… バーキンケリーも定価の二割、よくて三割程度の買い取り額だし、そもそもこのバーキンは買い取れないですねとか言われたり…(理由教えてくれない。縫製とか見て…くらいしかいわれなかった)色がカラフルだからでしょうか…? いっこだけブルガリのネックレスが16万だったのに、今定価が二倍に高騰してるらしく、新品でなら12万でかってくれるといわれ、売ろうかと思いましたが、価値挙がってるならと売却やめました…

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/22 11:54

ブックオフなんてクソレベルなのでそれはないです。 ブックオフでヴィトンなんて1000円とかだし・・・ 一応、ハイブランドのみ扱っているところですよ。 最新では、ブランド買取ベストライフってとこで売りました。 え!?そうなんですか? 私はヴェルニに20万のバッグが新品で一万5千円とかでした… おたからややなんぼやはは売ったことないですが、などで最初に査定された額はいくらですか? パディントン、メルカリとかなら5万とかで売れてますけどね・・・

その他の回答(4件)

0

私はいつもヒカカク利用してますが(業者はそこから選ぶ)バーキンやケリーは比較的日本で人気のない鮮やかなオレンジやグリーンでも定価より少し安い~定価くらいでしたよ。 海外販売ルート(中国富裕層)のある業者だと日本では人気の低いカラーでも問題なく高値買取できるそうです。 近所のリサイクルブティックだと業者オークションも海外ルートもなく自社で売るから格安になるのかもしれません。

0

基本は販売額設定の30%以下です。 つまり、10万円のグッチの服を3万円で売ろうと思うと、1万円以下で仕入れないといけません。だからメルカリとかで売る人が増えた。

0

中古品でも中古車でも買い取り金額は買った値段じゃなくて「どれだけ人気」かで決まります。どれだけ高価で希少でも欲しがる人がいないなら二足三文です。 バーキンは新品でも入手困難で人気があるので高く売れます。 ロレックスでも不人気モデルはガクって安くなるけど、手に入れにくい人気モデルは購入価格より高くなります。

ID非公開

質問者2021/10/22 12:03

バーキン、ケリー、まったく売れませんでしたよ… 縫製とか刻印とかチェックしたあとに、これは買いとれない品だ、とか言われたり(バーキンケリーの買い取りはしているとこです。ベストライフってとこ)、理由を教えてくれず、「偽物ですか!?」ときいても、「そういうのは言えない」とか… でも、ブティックで買った物も買い取れないって言われたので…。 で、値段つけてくれたところは、かなり安かったです。。。 色で値段が変わるんでしょうかね・・? 黒なら高額買取だけどピンクやレッドやブルーやグリーン系だと二束三文とかでしょうか・・・?(私は派手色ばかりもっている) ロレックスを売ったのは、英数字の文字盤で18Kケースのものでした。デイトジャスト?とかだった気が。不人気でしょうか? オメガはコンステレーションってやつで、七色の宝石がちりばめられてる珍しいやつです。これも不人気でしょうか?

1

まず、そうですね。 近隣の買取店をいろいろ回ってみましょう その中で一番高いところに売る 次にヤフオクで落札履歴を見ましょう 売る目安は平均落札価格の半分です。 これで、あなたが納得できる場合だけ売る いろいろ回る中で落札履歴の半分なら、必ず売れるところがあります。 そうでない場合は、何かがずれているのです。 これをきちんとするとしないとでたぶん2倍以上の査定価格の開きが出ます 査定というのは結局のところ「君はいくらで買うのか?」なので1店で粘るのがいちばんよくありません。「ああ、そうですか」でどんどん次をまわる。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/22 11:56

数件査定してもらいましたが、だいたいどこも似たような額で…。 ヤフオクとかもですし、その買い取り業者の売値もチェックはしていますよ。 2万くらいで買って10万くらいで販売してたりしますね。