ID非公開

2021/10/22 10:17

99回答

パスタのことをスパゲティと呼ぶんだ、と信じてる人ってかなりいるんですかね。

補足

パスタはセモリナ粉の色々な形状の種類の総称だということは知ってます。 一説にはイタリア中で千種類以上と言われますけど。 カテを見てると区別ができてない人?と感じる投稿を見るので、かなりいるのかな?と思って聞いています。 身近にそういう方がいたとか、そういうご経験をあれば披露していただけると嬉しいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

g53********さん 2021/10/22 10:36 知っていましたか。ではあなたの質問はおかしいです。 ↑ あなたの質問が「スパゲティの事をパスタって呼ぶのはおかしいですね」と言うならこうは言われなかった。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。 勘違いしてる人を見て、結構気にしてる人が多いんじゃないかなと思ってましたら予想通り。あっという間に回答沢山。 始めて気が付いた人は質問文開けずに、こっそり知ってくれたらうれしいです。

お礼日時:10/22 13:02

その他の回答(8件)

1

逆は当たり前のように言われてるので、逆もまた真なりでそう呼んじゃうのでは。 スパゲティ指差してパスタパスタと呼んでいたら、それまで馴染みのない人が「そうか。スパゲティはパスタと呼ぶのか」と誤解しても仕方ないことかもしれません。 スパゲティをちゃんとスパゲティと呼んでいればこんなことにはならなかった。 悲しい事故です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/22 12:53

テレビの料理番組で使われだし、なんかおしゃれっぽい呼び名ということでそれを聞いた視聴者の多くが「スパゲティをパスタって言うんだ」と別名だと勘違いし出したのが広がって、食にあまり興味ない人などはそういう呼び名でスパゲティを言うようになった?かなと

2

昔は普通にスパゲッティと呼んでいたよ?長い、蕎麦みたいなやつはね。

2人がナイス!しています

5

むしろ、スパゲッティのことをかたくなにパスタと言う人の方が多いと思います。

5人がナイス!しています

4

パスタって総称ですものね。パスタイコールスパゲッティではない。 メニューでも、パスタの大枠に、スパゲッティやペンネなどが区別されて記載されてることが多いです。

4人がナイス!しています

10

パスタのことをスパゲティと呼ぶ。これは間違いではありません。 パスタのことをマカロニと呼んでも間違いではありません。 スパゲティ、フェットチーネ、マカロニなどは種類であり、パスタはそれらの総称です。

10人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/22 10:30

そんなことは知ってます。