3LDK築20年の分譲マンションに引っ越して数ヶ月になります。 最近ガスコンロが点火しにくいので管理会社を通し業者に点検に来てもらいました。

賃貸物件 | 不動産83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるぼと! とても参考になりました。 どんなコンロになるか、あまり大きな期待はせず結果を待ってみようと思います。 どんなコンロでも 今使っている型式古いやつよりはマシでしょうしね…笑 他に回答下さった皆様もありがとうございました!

お礼日時:10/22 11:31

その他の回答(3件)

0

普通は。 ただし、個人の大家さん、退去時に置いていくこと。 等をしっかり約束して、買い取り請求等も 出来ない事を理解するのであれば 貴方が差額の金銭的負担をして、良いものに変える事は可能でしょう。 マンション全体が賃貸で一括管理などされている場合 使用を変える事は面倒なので、やってくれないと思います。

0

普通は、貸主、費用を負担する側が 決めると思いますが、親切なありがたい 貸主なのでしょうか。 借主で選択してよいというなら、好きな 物を選択すればよいと思います。 見積もりをして貸主が最終的に判断すると 思います。 あまり高額な物を選ぶと、一部負担して などという話になるかもしれません。 そのような場合は、断るべきです。 解約時の所有権はどうなるのか。有益費を 請求できるのか。修繕費用は誰が負担するのか などでもめます。

0

分譲マンションに引っ越したならば 区画は自分の所有でしょう? 質問の内容だと大家とか賃貸オーナーとか不動産屋とかだから 分譲マンションだけど賃貸で入居したって事かな? キッチンの仕様によるけど賃貸ならば オーナーに予算を聞いて予算内で選ぶか 入居者が一部負担して設置して退去する時の敷金で精算するのが良いと思います。 おそらくビルトインコンロだろうと考えての回答です。 オーナーか不動産屋とガスコンロについて覚書みたいな契約書を作って退去時まで保管する事をお勧めします。