大人になってから、大人に怒られるととても凹んでしまった話を聞いてください。。。 子供の通う幼稚園でのイベントで、ボランティアで来てくれる近所のおじいさんがいます。

ベストアンサー

0

コメント有難うございます! 目の前ではその様な態度で、周りのママ友にも笑って「こんな事言われたよぉ〜!」と言ったり、子供にも「ごめん、ごめ〜ん!」と言っていたのですが、帰宅後にどぉしてこんな気持ちにならないといけないのだと思うと、何だかモヤモヤしてきてしまったので、こちらで聞いていただいたんです。 もっと気楽にします。 有難うございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんくだらない内容にコメント有難うございました! 皆さんのコメントのお陰で、私の思い込みが過ぎていた事が分かりスッキリしました。 こちらの方からのコメントが1番嬉しかったので、ベストアンサーに決めさせて頂きました。この方の様な考えになれると良いなぁ〜。有難うございました(^人^)

その他の回答(3件)

0

どこが 怒られた なのか? 下手さ加減に呆れたのでしょうが 別に 客商売してるわけでも無いので 相手に問題は無い 貴方も 大工仕事のプロじゃ無いんだから 別に下手でも問題は無い あんな言い方 ってのは 貴方の勝手な願望で 優しく丁寧に指導して貰いたい! ってだけでしょ そんな事で 悩めるなんて とても幸せな家庭なのですね

コメント有難うございます! そぉですね、子供の指導なので優しく対応して頂きたかったというのは、私の願望なのかもしれませんね。 はい、幸せな家庭なんです(^^) 有難うございました!

0

流石に気にしすぎかなーと感じます。 たしかにみんなの前で指摘されたのは恥ずかしい気持ちになるのも解ります。でも怒られるというか注意でもなく、指摘レベルかなと思います。 下手くそになったとか失敗したというよりはそもそもの作り方を間違えてしまったということですよね。 もともとのお爺さんの雰囲気から不器用なつっけんどんな物言いをされるタイプかなと想像すると心底不思議に思って実際どうにもならないというのをそのまま口にしたんだろうなと思います。

コメント有難うございます! 内容からみて、指摘レベルですか。 とても怖い顔に、怒り口調だったのでとても嫌な気持ちになったのです。 もぉ気にしない様にします。 有難うございました!

0

書かれている内容を見ると怒られているようには思えないのですが・・・ 単に自分の思った通りに作業していないことをグチられただけのように思えます。 そもそも幼稚園の親子工作で仕上がりのチェックなんてナンセンスです。そういう事をするということは自分の指導に自信があって、仕上がりもキッチリしていないと満足できない性分の方なのでしょう。 そういう事を分かってあげて、所詮工作、大したことじゃないと思えばいいです。

コメント有難うございます! なるほど、そぉですか。 とても怖い顔でもぉ〜!みたいな感じで言われたのでとても嫌な気持ちになりました。 少し気持ちが楽になりました。 有難うございました!