同じ哲学者である、古代ギリシアのディオゲネスとフランスのルソーならどっちの方が変わり者だと思いますか?

哲学、倫理 | 世界史49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

まず統合失調症から説明します。 統合失調症は統合(全てが)失調症(おかしい)の意味で、最近出来た言葉です 本来は精神分裂病という遺伝性の精神障害です。不治の病です。 いわゆる幻覚や幻聴が現れ、人によっては様々な現象が現れます。 私が他の精神障害と精神分裂病を見分ける時は、その人の性器に対してのこだわりで判断します、精神分裂病の人は最も人間の本能に関係する性器部分に特別な感情を持ちます(女性では乳房を切りたいとか、男性では局部を痛めつけたいとか) その観点ではディオゲネスは紛れもなく精神分裂病です。明らかに精神障害者です、さて、ルソーですが私の意見では、不安神経症ですね、うつ病からくるものと判断します。被害妄想入ってますが、精神分裂病では無いと思います。 極度に精神を使い、責任ある人はうつ病になりやすいのです。 また端から、おかしいと思われるのは大きな要因で、ディオゲネスは変人扱いで、ルソーは病人扱いです。 参考までに、他に精神分裂病と疑っているのは、ジャンヌ・ダルクがいます。 男装好きで、幻覚、幻視、戦場を恐れない躁状態などです。