カレンダー形式の表があったとして、指定した数値が2回続いた時が分かる 数式が分かる方教えてください。 添付画像参照ください

画像

Excel105閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/22 17:22

ご返信ありがとうございます。 残念ながらうまく出来ませんでした。 別の策として、空白を除き右端から2番目の数値を L2セルに取り出すにはどのようにすれば良いでしょうか。 この場合だと1が出るようにしたいです。

その他の回答(1件)

0

Excelの質問なんでしょうけどバージョンが不明です。 > 指定した数値が2回続いた時 画像を見る限りいくつか例外があるようですけど条件にあいまいなところ があると回答できかねます。

・バージョンはこっちで勝手に判断 ・後出しの条件は一切ないものとする なら =LET(_rng,B2:K2,_flt,TRANSPOSE(FILTER(_rng,_rng<>"")),_seq,SEQUENCE(COUNTA(_flt)),_srt,SORT(CHOOSE({1,2},_seq,_flt),,-1),IF(AND(INDEX(_srt,{1;2},2)>=2),"×","○"))