子供のことについて。 先日息子(小4)から友達(隣のクラスの女子)に何度も蹴られたと話がありました。 なぜ蹴られたのか聞いてみたところ、

小学校134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ありがとうございました。 今の所、子供も特に嫌がらず学校に行っているので、今回はこのまま様子をみようと思います。

お礼日時:10/27 8:12

その他の回答(3件)

2

来年から小学校教諭になるものです。そう言った件にはちゃんとマニュアルが存在します。(教員採用試験に必ず出る問題) まず、その場合担任は、蹴られた子、蹴った子、周りで見ていた子に1人ずつ話を聞きます。三者の話を聞くことで、それぞれの話にズレが生じます。したがってこの問題の真実を見抜くことができます。そこの担任がまともであれば、それぞれの子と面談をした時のメモがあるはずです。 次に担任がすることは、この問題を校長、教頭に報告です。いじめがある場合は校長がいじめ対策委員会を開いてくれます。いじめを隠蔽しようとする学校はいじめ対策委員会を開かない傾向があります。(厄介だから) 次に担任は保護者に連絡します。そして怪我がある場合にもちゃんと保護者に説明せる必要があります。 したがって担任がどこまでこの一件を把握しているのか聞いてみるのもいいと思います。

2人がナイス!しています

0

幼稚園児じゃあるまいし、そんなんいちいち連絡ないでしょ。 ケガして病院行ったとかならまだしも。

2

こんにちは! ちょっときになったのですが 「気晴らしだといって」いきなり蹴ってきた・・・ どんな感じですかね? どんな感じで・・・例えばその空気感 そんなに、絡みたくて突っかかて来たていなら その子は、息子さんの事が好きなんじゃないでしょうか? 状況がわかりませんが・・・たまに居ますのねそう言うタイプ 泣きながら謝りに来たというのもちょっときになります。 状況見たわけではないので 何となく・・・ 話聞いてそんな感じなら 放置で良いとおもいます。

2人がナイス!しています