漏電ブレーカーが1日2回落ちます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。まずは原因を特定したいと思います。

お礼日時:10/22 20:00

その他の回答(4件)

0

登録電気工事店です 15年経過は電力会社より交換してくださいとのお話は出ております テスターで漏電ブレーカー壊れているかの見極めはできますが それ以外に外の街頭、質外の電灯、給湯器の漏電と外回りでの漏電は多いです それ以外なら分電盤取り換えたほうが良いです 参考までに

0

電気を使いすぎてないにもかかわらず漏電ブレーカーが切れる場合は、漏電の可能性もありますので点検が必要です。 早めに電力会社に問い合わせてください。 電気の使いすぎで漏電ブレーカーが切れることもありますので、総合的な判断が必要です。 滅多にないことですが、エアコンのインバーター制御で電流が頻繁に変化すると、漏電と誤認識して漏電ブレーカーが切れることがあると、随分昔に聞いたことがあります。 昔の漏電ブレーカーが、エアコンのインバーター制御で電流が頻繁に変わることを前提に設計されてなかった可能性がある時代の話です。 どちらにしても、まずは点検が優先です。

0

漏電してるか所を突き止めれば良いでしょう 自分で解決できないのであれば電話しても構いません

0

電力会社に連絡して、ブレーカーを点検してもらった方が良いですよ。