日本のテレビをスリランカへ持って行きたいですが向こうのテレビチューナーをHDMIポートに挿して向こうの番組を見る事が出来ますか。

テレビ、DVD、ホームシアター | 海外64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもわかりやすく説明して頂き、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

女房の実家が ミャンマーNTSCです。 以前 同様のこと考えたが 荷造りの手間・輸送費用・変圧器も送る などで 費用に見合わず やめた。 現在は 向こうの家も現地購入の ブラビア43インチ 使ってる。

0

スリランカの現状を知っているわけではありませんが、海外赴任していたことから、その時の状況はわかります。 スリランカは ISDB採用したんだそうです。これが本当だとすると、電圧さえあえば、と言いたいのですが、採用している周波数帯などは別の話なので、ちゃんと映るかどうかは???です。たぶん、無理です。 PAL、NTSCは、アナログの話です。σ(^_^)この時代に PALの国へ・・・ この場合は、放送形式が違うので、日本で買ったTVは映りません。ただし、世界対応TVを買うと、チューナーもPAL対応の物においては映ります。チューナー未対応でも、PAL対応においては、ビデオなどをつなぐと、映せます。 すでに放送はアナログではありませんが、アナログの形式のものを見る時には、NTSC,PAL問題はついて回るので、DVDを見たい時には要注意となります。PALの国だったけど、ISDB採用したなど 現在は、旧NTSC陣営に変わったなど混在状態です。 TVにあるYOUTUBEなどの機能は、実際に行って試してみないとわかりません。日本国内でも、YOUTUBEなどの配信方法が変わり、以前のYOUTUBE方提供されていた機能では映らない状態になっています。これはスリランカではどのように配信しているかがわかりません。 でも、キャストなどで移そうという話の場合は、キャストが曽於TVに対応しているかどうかの話となります。同様にTVをPCのモニタとして使うという場合も同じことです。この場合は、映ります。 海外で海外の放送を見たい時は、現地で買う方が得です。ただし、日本のDVDを見たいというときには、同じシステムのTVやレコーダーが手に入るかどうかで、差があります。DVD-VIDEOは、現地でも世界対応が見つかれば映りますが、地デジ放送を録画したものは、CPRM付きであり、現地のプレイヤーは未対応です。VRはDVD-VIDEO同様なんとでもなりますが、CPRMは日本の物です。これに関しては日本から持って行かないと難です。 簡単に済ませれるのは、PCで見る。これに限ります。