ID非公開

2021/10/22 20:52

44回答

京都のセブンで25本と250本を間違って発注して助けてくださいと呼びかけてるツイートを見ましたけど

画像

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/23 8:05

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/25 5:59

その他の回答(3件)

0

正直、フランク250本位鮮度考えたらどうって事無いですけどね、、、 期間限定で30円引きにすれば良いのですよ、1日20本売れば2週間で捌けます。 発注ミスはし易い商品ですが25本と250本と言う間違え方はしないと思いますよ、ロットが5本か6本でしたから。 まぁ、お客さんに伝わり易いように書いているのでしょう。 元々は何年か前に大学の購買でヨーグルトか何かをミスってツィートしたら売り切りましたってのが最初だっような? 半分、釣りみたいに感じられます。

0

あることもありますよ。 手発注するときにロットの入り数を勘違いするとか、 打ち間違いや書き込み間違いをすることもあります。 かなり前ですが、上司が亀○の柿の種を発注ミスしてカート2台分来たことがあって、 仕方なくカキタネコーナーを作ったことがあります(笑) 店長が機転を利かせて、他の種類の味のカキタネも並べたり工夫を必死でしてました(笑) 定番商品だし売れるものだし、年末も近かったので(おつまみ系がうれる)あまり大事にはなりませんでしたが。 上司はその後しばらく、別注文で多めに発注した商品などが入荷してるのを見つけると 「えっこれ、俺間違って発注したんかな?!」 とビクビクしていました(笑) 違いますよ~私が別注で発注したんです!としばらくフォローする日々でした(笑) 懐かしいです。

0

コンビニはフランチャイズで個人がやってたりするのでできるのではないですか? スーパーでそれやったら大変なことだと思いますけど、ドンキは似たようなのありますよね。 大量入荷とか書いてあって値下げされてるやつ

ID非公開

質問者2021/10/22 20:57

回答ありがとうございます。 昔に生協でも見たような気がしますね。