僕は自動車学校に普通自動車の免許を取りに通っています。昨日、原付で一通のところに入ってしまい初心者期間だったので2点引かれました。これって普通自動車の免許取得には影響ありますか?

補足

そしてもしあと1点引かれて免停になった場合では影響はありますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました

その他の回答(4件)

0

免停とか取り消しでなかったら教習に問題なし。 取り消しだったら新しい免許を取れない。 免停でも免停期間に乗るのは駄目だと思うので教習所に聞く必要あり。

0

減点ではなく加点ね。教習所に通っているなら教本読んでください。 6点に達するまでは免許取得に影響ありません。これも教本読めば分かる事です。

0

運転免許の点数は15点からの減点ではなく0点からの加点ですが、それはさておき2点なら普通車免許には影響しません。 普通車を取ると原付の初心者期間は終わるので初心者講習や再試験は対象外となります。 教習所への報告は教習所の規定で必要とされていればしなければいけませんが、特に規定されていなければ不要です。(免停とかなら路上走れないけど、2点なら免停にはなりません。) なお、普通の人は3点では免停になりません。(6点から免停)

0

累積としては残ると思うね 車を取った際に15-2=13点スタートじゃないかな。