ID非公開

2021/10/23 10:37

55回答

19歳学生です。母がなぜ怒ってるのかわかりません。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

私にも同じ年頃の娘がいます 仲が良いときもあれば、別々に住む方がお互い気が楽なんじゃないかと思うときもあります 親も人間なので機嫌が良いときもあれば悪いときもあります ここ最近のことだけを見るのではなく 質問者さんが 母親とどんな関係になりたいのか 本当はどう接したいのか 考えてみてはどうでしょうか? そして、お母さまに話せる時間を作ってもらって 質問者さんの本心を話されてはどうでしょう? 私ごとですが 娘の態度にムカついて、数日間、家の中の空気が悪いときがありました しかし、怒っている自分も嫌だったので、娘と話す機会を設けました 途中、口論になりかけもしましたが 「娘との良い関係を築きたい、家の空気を悪くしたくない」 というのは同じ気持ちだったので 最後は和解でき、今も色々ありますが なんとかやっています 正しい、正しくないは見方によって変わってきますので 何が正しいか?ではなく 良い関係にするにはどうすればよいか?を考えてみてはどうでしょう? お母さまもきっと今のままは嫌だと思われているのではないでしょうか? お母さま側の話すタイミングもあるかと思いますが、 なんとか話し合いができて仲直りできることをお祈りしています

2人がナイス!しています

0

②についてですが貴方の母親が正しいです。 睡眠不足は睡眠負債を溜め、脳を酩酊状態にします。酔っぱらいです。 だから自己判断が全く役に立ちません。 恐らくその時の貴方は、「らいじょうーぶ、らいじょーぶ、酔ってないって」とか千鳥足でフラフラになりながら、電信柱を母だと思い込んで説得していたはずです。そりゃあ「しつこい!早く家入れ!」と言われるでしょうし、ご近所に恥を晒していた事に無自覚な貴方が、訳も分からず腹が立つのも分かります。 ①については貴方うざいのでもういいです。

0

シングルマザーですか? だったら親権者をお父さんに変更されてください。価値観が父親のほうがあうんだと思います。 別に親権がかわったからといって、お母さんには会えるので大丈夫です。 19才なら親権変更の紙を裁判所の事務所にとりにいって数千円払えば、あなたが思うように親権者を変えられますよ。 ヒステリーで価値観が不可解だから、 シングルマザーなんかな と、感じましたが、違ったらすみません。

1

①の口癖については、当然の反応だと思います。親しき中にも礼儀ありです。友達同士や職場でも言っているなら絶対に辞めましょう。 ②に関しては、もしもの時ではなく。朝方に送り迎えをすると言ったのにも関わらず深夜2時に帰ってきたことが問題です。 朝寝起きがいいのも、ウトウトしないと言うのも質問者様自身は分かっていると思いますが、他の人にはそれが信用出来るものかは分かりません。 ダメと言われたということはお母様からの信用がないんだと思います。 どうしたらいいという質問ですが、もう19歳なら一人暮らしをしてはいかがでしょうか。 これ以上お母様と関わってもお互いにストレスで大変だと思います。

1人がナイス!しています