円安トレンドがしばらく続きそうな感じですが、もし、ドル/円が1ドル=130円に なったら日本経済は大打撃を受けますか?、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答くださいましたみなさんありがとうございました。 これから円安不況の恐れ心配ですよね。輸入物価も上がるし。

その他の回答(4件)

0

来年以降、数年間かけて1ドル160円付近まで円安が 進むかもしれないという話は聞いたことがありますが。 他の回答者が回答しているのとは寧ろ逆に国内の製造業が 復活、円が安くなることによって外国からのお客さんが沢山 日本に訪れるようになり、日本の小売業界が息を吹き返す かもしれませんよ?

0

>政府の円買い介入はありそうですか? 日本はアメリカから中国につぐ為替操作国のレッテルを貼られています 日銀の直接介入は昔の話で まずは財務大臣の口先介入からでしょう 実際の為替操作があっても単純な円買いではなく 一般国民には分からない形でしょう

0

130円になったら日本はスタグフレーションに陥る。失われた30年の沈黙が40年になる。今冬は寒いので貧困層は更に苦しくなる。 輸出入企業の2021年度平均レートは106.7円なので、輸入業は相当苦しく、原油価格についてはすでに政府が動き始めている。 天然ガスについては、米国のシェールガス業界が中華を向いた為に起きている惨事。