回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/23 16:03

44回答

運転していて、横断歩道では無いところで渡ろうとしてきた人をはねてしまいました。相手は今意識不明の状態でこれからどうなるか怖いです。誰か教えてください。動揺で文書めっちゃくちゃですいません。

回答(4件)

0

>相手は今意識不明の状態でこれからどうなるか怖いです。 →相手の意識が戻るよう祈るしかありません。 自動車保険(対人賠償保険)に加入していると思いますので、相手のご家族にしっかり謝罪し、「損害賠償(治療費や慰謝料の支払い)は保険で対応するさせていただきます」と伝えてください。 相手が重症なので、刑事処分(罰金・懲役など)や行政処分(免停・取消)も覚悟してください。

1

>>相手は今意識不明の状態で<< そこからどのような転帰をたどるかです そのまま死亡するのか 回復するのか 回復したとして全治がどの程度か 後遺障害が発生するのか そう言ったことであなたの処分は決まります >>これからどうなるか<< はまだ分かりません 仮に回復しないケースとしても 飲酒など悪質な違反が無い単なる過失の事故であれば 禁固刑であっても執行猶予は付くでしょう 行政処分は免許取り消し

1人がナイス!しています