なぜ太陽を中心に地球とかが回ってるんですか?

天文、宇宙86閲覧

ベストアンサー

0

なるほど。いろんなことが噛み合って今の地球があるのですね。 質問を変えますが、なぜ岩石の塊だった地球に水が生まれ酸素が生まれ生命が誕生したのでしょうか。これにもなにか理由があるのですか?

その他の回答(2件)

0

質量が有る物全てに引力(重力)が有ります、その力は質量に比例します。 太陽は太陽系全体の質量の99.86%を占めているそうです。 太陽が圧倒的に重いから、地球の方が公転しています。 下記サイトの 構造と組成 の部分に99.86%と書かれています。 太陽系 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E7%B3%BB