ここから本文です

赤ちゃんの口臭についてです。3ヵ月ですが、ここ2.3日、気のせいか赤ちゃんの息...

age********さん

2009/4/1222:56:51

赤ちゃんの口臭についてです。3ヵ月ですが、ここ2.3日、気のせいか赤ちゃんの息が臭い気がします(ーー;)。大人が朝起きたときにするような感じの臭いです。赤ちゃんにも口臭ってあるのでしょうか。まだミルクしか

飲んでいないのに、どこか悪いのかなと少し心配しております。

閲覧数:
6,571
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2009/4/1302:49:27

します、します!(^O^)

うちの子、今生後5ヶ月ですが、新生児の頃から!

お風呂に入った時、ガーゼで口の中を(歯茎や舌、裏アゴ等)優しくこすってあげてますよ~(#^.^#)

質問した人からのコメント

2009/4/19 20:56:25

降参 ご丁寧で有意義な回答をありがとうございました!元気で成長している証のようですね^^;。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2009/4/1300:59:08

しますよ!
うちの娘は超低体重児だったので、2ヶ月以上、鼻や口に管を通して直接胃にミルクを入れていたのに、口が臭かったです(笑)

看護師さん曰わく、ちゃんと唾液などが出てる証拠だから大丈夫だとか。

でもびっくりしますよね。

メロンさん

2009/4/1223:49:27

口にミルクが残っていれば臭くなるんじゃないですか?
添い乳とか、寝かせるためにミルクを飲ませてるならしょうがないような。。。
気にしなくて良いと思いますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画