今度50代の同僚4人でサバゲー体験をする事になりました。 全員初心者なので不安で一杯です。

サバイバルゲーム124閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/27 20:59

その他の回答(3件)

1

まずは体験なので普通にやって普通に終われば大成功だと思います。 楽しく遊ぶためにもまずは事故に注意です。 (なにか起こるとお通夜みたいな雰囲気になります。) ●BB弾は硬いので威力は大したことなくても 当たると歯を割ってしまうことがあります。 初心者はかっこ悪いからと口周りの防備を おろそかにすることがあるんですが 慣れていないときこそ保護は目だけじゃなく、 フルフェイス型のゴーグルを全員が使用することをオススメします。 (レンタルだとたぶんフルフェイス渡されると思います。) https://tsurv.militaryblog.jp/e473946.html ●サバゲー前に体操するといいです。 久しぶりに動くと運動会お父さんみたいに 頭のイメージに体がついていかないことがあります。 (怪我や転倒防止) ●事故はフィールドよりセーフティゾーンで起こることが多いです。 (ゴーグル外して気を抜きます。) 銃口の方向、セーフティー、 マガジン抜いてもチャンバーに一発残ります。 おもちゃだろうと油断せずに銃の管理に注意! ◯ゲームはインドアの狭いところなら 普通に撃ち合ってもそのうち終わると思いますが、 動いたほうが負けみたいな膠着した展開も考えられるので フラッグ戦とか目標をつけてやるといいと思います。 http://database.sabage.jp/category01.html 安全面さえ問題なければ、 まずはサバゲーの基本であるフラッグ戦と その他4人で手探りしていくのも楽しいんしゃないでしょうか? (初めてのときしか楽しめない楽しみです)

1人がナイス!しています

1

全員初心者だけの4人でプレーするのではなく、他のプレーヤーも大勢いるフィールドの定例会に参加することをおすすめします。

1人がナイス!しています

1

2対2で分かれて、普通に撃ち合うだけでも 十分に楽しめますよ(^^)/ 銃に慣れていないと、 扱うだけで手一杯になるかも知れませんから(^^) あえてゲーム性を高めるなら、 それぞれの陣地に「空き缶」数本を立て、 「それが全て、先に撃ち落された方が負け」 ・・・というのはいかがでしょう(^^)

1人がナイス!しています