畑を購入して家庭菜園を作ろうと考えてますが、自宅からかなり距離があって車でないと行けないのですが、その際に路駐するわけにもいかないので、畑に自家用車一台くらいのスペースを作っておきたいのですが、土地の

家庭菜園67閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答の方、ありがとうございます。 なるほどです!シートやカーペットとか全く思いもつきませんでした。よく考えたら雑草などすぐにボーボーになってしまい行くたびに狩るなどかなり大変ですよね。畑の近くに交通機関なども無いので頭を悩ませておりました。 すぐに復元できる状態であれば大丈夫なんですね‼︎ 私の小さな夢である野菜作りにまた一歩近づく事ができそうです。 とても参考になりました!極めて貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

既出の回答通りで大丈夫と思いますよ ただ農地を購入できるかどうかの方が 問題かな? 農地は農地法の問題で簡単に売買 できませんからね

1人がナイス!しています

ご回答の方、ありがとうございます! うーん、なるほどです。やはり色々な条件を満たさないと購入は簡単では無さそうですね…。 慎重になって問題の方こそ考えなければなりませんね。 大変貴重なご意見の方、誠にありがとうございました。