ID非公開

2021/10/23 22:21

33回答

郵便局や銀行を電車待ちのヒマ潰しでイスに座って、電車時間が近づくまで待っていたいって思いますが、どう思いますか?

補足

郵便局なら、ハガキを買うなどして買った後は待つとか、銀行ならATMでお金をおろして後は待つとかって言うパターンでも変ですか?

郵便、宅配 | 貯金47閲覧

ベストアンサー

0

10分20分程度なら、いいかと思いますが・・・・ マニュアルがあるわけではなく、その場の社員の主観ですから パンフレットなんかをみていたらいかがですか? この場合は不自然ではないですよね?

その他の回答(2件)

0

金融機関の人間て案外どんなお客さんが入ってきたか?あの人は手続き終わったか?見てるし覚えてますよ。 1度や2度なら何も言われないと思いますが、連続して用もないのに座っている人がいたら防犯上声をかけるとか、顔を覚えられると思います。

0

田舎の郵便局で、局員さんと顔見知りであれば、よくバスを郵便局の中で待っている人たまにいますが、都会の郵便局で局員さんと面識もなく、用もないのに長時間いるのは、あやしい人に思われますし、少なくなってきたとはいえ、コロナの感染防止のためには、いい事ではないと思います。