ID非公開

2021/10/23 23:50

55回答

スーパーで働く正社員の人って、朝は開店前から出勤して、夜は閉店後1時間ぐらいしてからやっと帰れるのでしょうか?それとも8時間労働で途中交代勤務しているのですか?

スーパーマーケット122閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ちなみに部門によりけりではあります。 上記の勤務時間は食品日配や、生活用品、衣料などです。 生鮮などはオープンまでに商品を作らなければならないので、 6時とか6時半出勤などして魚や肉を切ったり、惣菜を作ったりパンを焼いたりしなければなりませんが、 出勤から定時なら8時間で退社、ちょっと残業したら16時上がりくらいです。 惣菜は夕方にも力をいれなければならないので、その辺は早出遅出で分けてはいますが、それでもちゃんと8時間勤務です。

その他の回答(4件)

0

8時間労働で交代勤務しています。 部門によって交代時間は様々です。

ID非公開

質問者2021/10/24 7:10

そのスーパーに社員らしい人が店長と店長代理ぐらいしか見当たらないのですが、この社員の2人も交代勤務なのでしょうか?夕方に行くと必ずこの2人が店にいます。

0

普通は早番と遅番に分けて交代制でしょうね。

ID非公開

質問者2021/10/24 7:12

10時開店、20時閉店の店でも交代勤務なのでしょうか?