ID非公開

2021/10/24 3:31

55回答

喧嘩で空手黒帯に対して一般人に勝てると思いますか?(なにか対処法があったら教えてください)

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

油断させといて近づけさせる、距離をとってると何も出来ずに終わるでしょう。

1

そもそも喧嘩しませんよ。十分な稽古を積んだ人なら、力の使いどころまで心得ているものです。なので「俺は空手をやってるんだぞ!」と喧嘩を吹っ掛ける程度の相手なら大した相手じゃないんで、普通にやったんで良いでしょう。

1人がナイス!しています

1

棒とか石を使えば良いのだろうけど、そんなものを使って勝っても、必ず後日報復はある。素手で何とかしておかないといけない。卑怯者と言われるかも。 空手が普段使わない技・方法を使う・・・タックル・頭突き・馬乗りで殴る 先手・・・先に手を出す、と言ってもパンチ・蹴りは絶対ダメ、上記 黒帯は拳で相手を殴りたくないという気持ちがある、腹も蹴りたくない。ローキックは出すかもしれない。 試合みたいに間合いを取って、さあ、やろう・・・ではなく、できるだけ近間の話し合いからスタートしたい。 攻撃を受けたら、大げさにその場でうずくまり苦しむ。相手が心配する。そのすきを使う。 間違ってもボクサーのように構えないこと。両手ブラリでいく。黒帯は無防備の相手は殴りたくないもの。 黒帯の100の圧力に対し、あなたはゼロでいく。今でもすぐ泣きそうな・恐怖で震えている状態を作る。弱者が更に弱者として戦う。 上記全て関連している。 黒帯が、憐みのかけらもない奴なら全部無駄だが。 (憐みゼロの黒帯は世にいないと思うが・・・極真ならいるかもしれない・・ひととしてクズだが・・)

1人がナイス!しています

0

勝機は幾らでもあります。 まずは凶器の携行が第1選択肢となります。 喧嘩はスポーツの試合ではありませんので 対等な条件で戦わねばならない縛りは一切ありません。 強力な武器を用いれば格闘能力など誤差の範囲内です。 極論を言えば、 拳銃を持つだけで一般的な体格の婦女子が ボブ・サップに勝つことも容易です。 むしろルールが無い闘いで武器を用いないのは 本気で勝つ気が無いことを意味します。 微弱な戦意では勝負事には到底勝てません。

画像