卒園式の着物について質問です。 少し先になりますが、卒園式にはこちらの訪問着を、と考えておりました。 不向きでしょうか?

画像

着物、和服327閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 重ね重ね申し訳ありません。 上の帯と、別な袋帯を並べてみました。 金色っぽい帯はゴテゴテしてしまう気がして…銀色っぽい帯を選んでみましたが。 もしまだこちらをご覧でしたら意見を伺いたいです!

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度も丁寧に回答していただきありがとうございました!

お礼日時:10/28 12:47

その他の回答(2件)

0

園の着物率はどのくらいかな? 着物の格が高めだが卒園なら良いと思います。

回答ありがとうございます! 着物率は 毎年1人、2人といったところです。 今年は私の他にもう1人確実にいますが、お母様から譲り受けた反物で仕立てるとのことでしたので、おそらく色無地かと思われます。