新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/24 7:57

99回答

無職に批判的な視線を送ってくる人の心理を知りたいです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

批判的な視線とはどういうものでしょう Webライターとして在宅で仕事と書けばいいのに 一般社会で働くのが難しく・・・ という理由を敢えてことわって書くのはなぜでしょう あなたがあなた自身に負い目を作っているんじゃないでしょうか ただの被害妄想だと感じました

1人がナイス!しています

1

近所に生活保護を受けていて 毎日自転車で買い物に出掛ける男性がいますが 近隣の住民とも普通に挨拶や会話を交わしています。 私も普通に話します。 私もあなたの気にし過ぎだと思いますが。

2

ランニングや散歩で批判的? 交代勤務や不定休の人だっているのに?見た目で事情なんで分からない。 批判的な視線は気にしすぎでは? 人の事なんてみんなそんなに関心ないで?

1

ID非公開

2021/10/25 9:55

いわゆる「平日が休日の人」って、日本に何千万人といるのね。そういう人たちが偏見の目で見られたり、不当に差別を受けたりといった話はあんまり聞いた事がない……。 美容師さんとか飲食店スタッフさんとかアパレル店員さんとか、「世間の平日が休日」っていう職業の人、結構いるのね。そういう人たちが「平日にランニングしたり公園に出かけたりしたら差別的な目で見られて困る」と嘆いている話はまず聞いた事がない……。

2

30代後半のいい大人が、平日の昼間からプラプラプラプラしてたらそりゃイメージ悪いし、批判されます。 当たり前だろう