回答(14件)

1

交通の便の良いところにお住まいかどうか・・・でしょ?

1人がナイス!しています

3

私の若い知人に車を買わない奴が居ます。 私はあるスポーツクラブを運営してます。所属してる若い二人が結婚しました。二人ともは30歳になるペーパーです。スポーツの練習時には毎回誰かを捕まえては送り迎えをしてもらってます。たまぁに15㎞くらい遠方でもやるんですがやはり同じ目的地に行く奴にLINEをして頼んでます。頼まれる奴も同じ所に行くんで断りも出来ずに拾って行くようです。帰りなんか着替えるのを待たせてまで乗せてもらってる。 私はその夫婦に「車買え!」って言ったんですが運転が苦手と言う事で買う予定は無いとの事。 私は若いときに車を買うというハードルを下げておかないと30歳過ぎるとなかなか買う事のハードルを越えられなくなると思ってます。だから若い時に車を買って「持ち慣れる」事が大事だと思ってます。例え軽の10万程度のものでも良いから買ったほうがいいと思ってる。 その若い夫婦がいつまで仲間に送迎してもらうのか見守ってますが、私は旦那をダメ男だと思ってます。

3人がナイス!しています

2

仕事で必要だし、買い物だってないと不便です。 その程度の金出せないなら生活に困ってるんじゃないの?

2人がナイス!しています