ID非公開

2021/10/24 10:16

22回答

小笠原諸島で噴火した時の軽石が沖縄諸島海岸に流れ着いて非常に困っていますか?海岸にびっしりと漂着しているので観光もさっぱりなんでしょうか?漁業や生態系にも悪影響でしょうか?近いうちに本州海岸にも漂着す

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

生態系への影響があるとしても おそらく地球規模の歴史として考えると 地球に海が誕生して以来、何度も起こっている現象でしょう 生態系というのは常に過渡期のような状態にあり 永遠に変わらないものではないと思います 生態系は周囲の環境が変化するたびに 順応出来る種が増えるなどして柔軟に変化し続けているのではと思います そのような変化こそが生物の多様性や生態系の力なのではと 海水を冷却などに利用している場合は 濾過などの対応が必要になる可能性はあるでしょう フィルターが自動でクリーニングされるようなシステムがあれば・・・ 個人の見解による回答です