ID非公開

2021/10/24 10:54

33回答

自宅の観葉植物で1番長生きしているものはどれくらい育てていますか? 私は5年育てたのがいくつかあるのですが5年というのは短い方ですか?

観葉植物 | 園芸、ガーデニング109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/27 19:14

回答ありがとうございます。 20年のクワズイモはそんなに大きいのですねΣ(・□・;) とても500円だったとは思えません、凄いですね。こんなに見事なクワズイモはホームセンターでも見たことがありません。 私もクワズイモを持っていたのですが、1年で枯れました(´;ω;`) これからも頑張ってみます。大変勉強になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。他の2人の方もありがとうございました。大変勉強になりました。これからも努力してみます。(^^ゞ

お礼日時:10/28 23:08

その他の回答(2件)

1

『金の成る木』クラッスラ。です。 7年目の秋です。多肉植物ですし、管理も楽。性質も丈夫なのでいつのまにか大株になってしまいました。 来年、8年目なので、「お金とご縁がこれからも有ります様に」と、ちょっと良い鉢に植え替える予定です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/27 19:23

回答ありがとうございます。 7年の金の成る木は凄いですね。Σ(・□・;) 多肉植物を育てるのが難しいイメージを持っていたのですが、逆に楽なのですね。多肉植物にも挑戦してみたくなりました。これからも頑張ってみます。勉強になりました。

1

園芸に興味を持つ前から育ててるポトスで10年ものが あります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/27 19:08

回答ありがとうございます。 10年のポトスとは凄いですねΣ(・□・;) ポトスとはそこまで長生きするものなのですね。私もポトスを持っているのですが、3年です。これからも頑張ってみます。勉強になりました。