ID非公開

2021/10/24 11:07

99回答

至急です(?)

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/10/24 11:53

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

マクドナルドでマネージャーしてます。 過去にサブウェイでも働いてました。 高校生でしたら、マクドナルドおすすめですよ。マニュアルも豊富でわかりやすいですし、働いている人、お客様共に世代が幅広いので、勉強になることが多いですよ。 サブウェイは私が働いていたお店は教育体制が悪く、ほったらかしでしたので、アルバイトに関してはあまりいい印象がないです。サンドイッチを作るのが好きであればサブウェイいいと思いますが、マクドナルドのほうがポジションたくさんありますのでレジに関与しない、バーガーを作るのに関与しないということも出来ます。

0

天下のマグドナルドだから,人が来なくて暇ってことは絶対ないと思う!質問者様が知らない時間で絶対混んでると思うよ

0

ピザ屋は忙しい時と暇な時の落差が激しい為、大変かと思います。 マクドナルドは働いている時の人も多いので良い場所だと思います。 ショッピングモール、コンビニなどは 知り合いや嫌いな人と顔を合わす可能性も高いのであまりオススメしません。 仕事内容はどれも高校生がするのに 問題はない仕事量かと。

0

正直言います。今すぐ原付の免許取ってドミノでドライバーとして入るのが1番です。配達業はまじでカモですし、ドミノは昇給すれば時給も高いです。

1

初めてのバイト、ドキドキしますね。 いろいろな仕事それぞれに良い点難しい点があります。 メニューはもちろん、商品の場所や手順、この場面ではこう言うというセリフ。 どこが一番楽かは分かりませんが、意外と重要なのはその店の店長やスタッフの雰囲気です。 企業として明るそう、楽しそう、とイメージで入ったとしても指導してもらうのはその店舗の人です。 店長さんが厳しくてすぐ怒られるとか、スタッフ同士が仲が悪いなどよくあります。 反対に、適切に注意や指導をしてくれる人や、スタッフの仲が良く優しくしてくれるような職場では自分のモチベーションが全然違ってきますよ。 コンビニなら一度入ってみたり、サブウェイなら店の前を通ってみてどんな人が働いているのか、雰囲気はどうかな?と見てみるのもいいと思います。 お友達に相談してみると意外と情報が出てくるときもあります。 雰囲気が明るそうだな、みんな仲が良さそうだなと好感を持てる店に絞るのがオススメです。 逆に誰か怒鳴られていたり、変なお客さんがいたり、ダラダラした雰囲気の店はやめた方がいいかもしれません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/24 13:48

長文でわざわざありがとうございます‼︎ 時間があるので今日色々なお店の雰囲気を見てきます!