日本のドラマはなぜ韓流ドラマみたいに海外でヒットし無いのか? 「イカゲーム」はなぜ、世界的ヒットになったのか 10/23(土) 10:02配信 シネマトゥデイ

画像

海外ドラマ | ドラマ479閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 COOL Japanという毎週日曜夜6時から放送中のNHK-BSの番組で外国人たちに 「あなたたちが最も惹かれた日本文化は何ですか?」とのランキングで1位に成ったのは漫画、アニメでした。 リアルの日本人が出てくるJ-POP、ドラマ、映画では無理、限界があるということでしょう。

お礼日時:10/24 22:43

その他の回答(3件)

1

映画、ドラマ、音楽などのエンターテイメント業界の収益って、日本とアメリカで世界の8割を占めてるんですよ。韓国は日本の10分の1。 つまり、国が国策として金出して、世界、特に日米に売り込まないと、やっていけない。 映画もドラマも音楽も。

1人がナイス!しています

私の質問を理解してないね、あんた? それって日本国内限定の売り上げのことでしょ? 国策国策とか阿呆の一つ覚えワードはどうでもいい。 「とにかく何で海外で売れないのか?」と訊いている。

1

多分、そもそもとして、日本の場合、海外市場向けを前提に、作品を制作されてはいないわけで、もし、海外市場向けを前提にするのであると、出演されている俳優が、日本語ではなくて、訛りの無い英語で話したり、また、完全オリジナルのストーリーにする必要があるでしょうし、宗教などを配慮した内容にする必要があるわけで、かなりハードルは高くなるはず。 逆に、純日本作品として、海外市場に売り込むとしても、外国の方々にとっては、日本はファンタジーの国というか、コミックスやアニメ、ビデオゲームのイメージが強くて、よほど洗練された実写作品でなければ、評価はされないでしょうし、外貨は稼げないと思うのです。 韓国は嫌いですが、実写映画などのコンテンツは、やはり、韓国の方が上なのでは?

1人がナイス!しています

回答どうも。 J-POP歌手たちが英語で歌っても、 何でHOT100(全米Billboardシングルチャート)で1位が坂本九の「上を向いてあるこう」だけだと思いますか? 坂本のこの曲の次に高い順位がピンクレディーのkiss in the darkの37位です。 宇多田ヒカル、米国Billboard Hot 100に“宇多田ヒカル”として初のランクイン 宇多田ヒカルニュース2019.01.30 https://www.m-on-music.jp/0000322990/