回答受付が終了しました

アメリカにはマクドナルドよりも遥かに美味しいハンバーガーチェーン店が沢山ありますが、にも関わらずマクドナルドが人気なのはなぜですか?

1人が共感しています

回答(4件)

0

ID非公開

2021/10/27 23:41

アメリカで行われたハンバーガーのブランド力調査では、1位はWendy'sです。 マクドナルドは、3位です。

0

国単位で大規模なチェーンであり、知名度が高いこと。 メニューや価格が大体分かっているため、味も店舗による違いがなく、頼みやすい。(注文の仕方も統一されている) そして注文から提供まで早かったり、日本で言うハッピーセットはキッズたちに人気です 少し健康を気にしてりんごやヨーグルトがつくのもいいのかもですね。 アメリカは日本のバーガーチェーンでマクドナルドが有名なほどかもっと人気なチェーンもあると思いますが(サブウェイとかウェンディーズとか?)マクドナルド人気は間違い無いです。 特にハンバーガーにポテト、フライドチキン、コーラのイメージがあるマクドナルドはジャンキー好きなイメージのアメリカ人が好む味かも知れないです。

ご回答ありがとうございます. 大規模でアメリカ国内では誰でも知っているハンバーガーチェーンは他にもありますが,なぜ味で劣るマクドナルドなのでしょうね.単に値段でしょうか.注文から提供までの早さですが,マクドナルドはいつも混んでいるので,むしろ遅いときも普通にあります. >特にハンバーガーにポテト、フライドチキン、コーラ これは他のバーガーチェーンにも普通に置いてあると思います.

0

人気というより、どこにでもあるので便利だからでしょう。 例えていうなら、大都市のどこにでもある駅のそば屋みたいな存在です。 早い、安い。 電車の代わりに車で移動するアメリカ人には、ドライブスルーが有ったり、全国どこ行っても店があるのが良いんですよ。

0

気軽に良く食べるものの範囲が日本人のように広く無く、多彩な日本人からすると割と同じようなものぼかり食べる傾向があるので、ハンバーガー自体がかなりのヘビーローテーションになるからだと思います。 確かにNY高層ビル街下の屋台みたいなハンバーガー屋があんなに美味しいのに、なぜマクドナルドとか行くのかとても不思議に思いますね。