ID非公開

2021/10/24 16:52

44回答

親が離婚していたら子供も必ず離婚するのでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/24 16:56

ID非公開

質問者2021/10/24 16:59

やはりそうですか。。。 現在2年交際している女性がいます 親が離婚、母親が浮気症だそうです 結婚は避けた方がいいですよね?

その他の回答(3件)

0

離婚して母親父親のいずれかがいないパターンだと子供にどう接していいかわからず育児がうまくいかないとか 死別ではなく物心ついてから親の都合で離婚を経験して育った人は自分は見捨てられた気持ちの人が多いのか愛情に飢えてる人が多いような気はしますね。

ID非公開

質問者2021/10/27 5:37

そうなんですねー 確かに、非行や登校拒否をする子のほとんどは親の都合で離婚している子ばかりでした 彼女も学生時代そうでした ありがとうございました

0

私の家も祖父母と両親が二代に亘って離婚しています。 必ずとはいえませんが、そういう家庭には愛が乏しいので破綻しやすいのではないかと思っています。

0

必ずではないと思いますが、ゼロではないと思います。 友だちでも友だちのお母さんはシングルマザー、今は再婚していますがその友だちはシングルマザーでバツイチという方は何名かいます。 私の父親はバツイチ、母とは年の差婚です。 そんな私の旦那もバツイチで私とは年の差婚です。 必ずではないですが、似てる部分などはあるのかな?というのはあります。

ID非公開

質問者2021/10/24 17:01

ありがとうございます 現在2年交際してる女性がいますが、両親離婚、母親浮気症です やばめですか?